忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 京都府宇治市の学習塾で平成17年12月、小学6年の堀本紗也乃さん=当時(12)=が刺殺された事件で、殺人などの罪に問われ、昨年3月に1審・京都地裁で懲役18年(求刑・無期懲役)の実刑判決を受けた元塾アルバイト講師、萩野裕被告(25)の控訴審公判が、大阪高裁で続いている。

 公判の争点は1審に続き、萩野被告の刑事責任能力の有無。高裁は1審に続き、再び精神鑑定を行うことを決めた。鑑定は8月末ごろまで約3カ月かけて行われ、鑑定書は9月上旬に提出される見通し。

 法廷では視線の先が不自然に泳ぎ、人目もはばからず泣き続けるなど異常なふるまいが目立つ萩野被告。果たして鑑定の行方は…。

                × × ×

 今年2月19日。午後の大阪高裁の法廷に、ぼろぼろと大粒の涙を流し続ける萩野被告の姿があった。



 この日の第3回公判で行われたのは、紗也乃さんの両親による意見陳述。

 被告から姿が見えないように母(44)が衝立越しに話す。

 「毎
機∋錣??④薪斃貌釮砲覆襪函△海了?屬法別爾?防櫃せ廚い鬚靴燭鵑世覆帆杼釮靴討箸討睇櫃い任后

 「今でも怖くて1人で外出できません。傷は癒えていないのに、人に会って声を掛けられたときに『傷は癒えていません』と言うこともできず…」

 「被告の言うことは嘘ばかりで納得できない」

 母の言葉は重い。静まり返った法廷で突然、萩野被告のむせび泣きの声が響いた。

 「うう、うう、ううう…」

 弁護人席の前に腰掛けた坊主頭の萩野被告は顔を紅潮させ、頬をふるわせながら泣き続ける。

 顔中を涙まみれにした泣き方は尋常でなく、少なくとも20歳を超えた大人の男の泣き方には見えない...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000939-san-soci)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved