忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇日々ギリギリの所で生きている
 浜松市の市民団体「動物ボランティアCat28」代表の溝淵和人さんが撮影した野良猫の写真展「捨猫写真展」が30日、大阪市阿倍野区の阿倍野市民学習センターで始まった。犬猫の遺棄防止活動に取り組む大阪市住吉区の市民団体「大阪犬猫ネットワーク」の主催。
 Cat28は、地域住民が協力して野良猫を世話する「地域猫」活動を推進。溝淵さんは約10年前、浜松市内の公園を散歩中、野良猫の多さに驚き、それ以来「かわいい猫の写真はいいところばかりに目を向け過ぎて、現状をとらえていない」と感じ、野良猫の写真を撮り続けてきた。


 同展では、皮膚病の猫の写真など100点を展示。「捨て猫は自由気ままでのんびりしているイメージがあるが、実は、悲惨で日々ギリギリのところで生きていることを知ってほしい」としている。
 同ネットワーク代表の野上文代さんは「猫の遺棄は犯罪。自分で捨てたことがある人も見て、問題意識を持ってほしい」と話している。
 8月4日まで。午前10時~午後9時(3日は午後
技?∈能?釮聾畍紕胸?泙如法L笋す腓錣擦脇吋優奪肇錙璽?複娃牽亜Γ隠苅横院Γ隠隠娃亜法?攀榁浪惰畛辧

7月31日朝刊
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved