忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
有限会社プラネットワークス(東京都杉並区:代表 佐藤千恵)は、同社が運営する学習塾杉並教育総合セミナーにて、スポーツ界では常識のメンタルトレーニングを取り入れ、学習塾初「受験のためのメンタルトレーニングセミナー」を11月~12月に開催します。今年、甲子園で逆転優勝を果たした佐賀北高校を始めとして、スポーツ界ではメンタルトレーナーをつけて、
メンタル面の強化をすることは常識になりつつあり、プロ・アマを問わず有名選手の多くがメンタルトレーニングを取り入れています。
メンタルトレーニングとは、本番で実力を十分に発揮するだけでなく、普段のやる気や集中力を高め、
ポジティブシンキングによって目標到達まで諦めずに取り組む姿勢を育む、といった点で特に注目されています。


これらのスキルはスポーツだけでなく、学習面においても応用が可能ですが、
教育界では、これまでメンタル面強化は重要視されていませんでした。
しかし、メンタル面の強化は、学習面に限らず現代社会を生き抜い
討い?燭瓩法
全ての子供たちが取り組んでいくべきことであると、私たちは考えております。

そこで、有限会社プラネットワークスが運営する杉並教育総合セミナーでは、
2008年度からメンタルトレーニングプログラムを本格的に始動します。

それに先立ち、2007年11月~12月に受験生、受験生以外のお子様、保護者を対象として、
メンタルトレーニングセミナー第1弾を開催します。
下のような悩みがあるお子様や保護者に、特に聞いて頂きたい内容です。
・ やる気がでない、やる気が継続しない。
・ 集中して勉強できない。
・ 「どうせ自分にはできない」と思ってしまう。
・ 合格した自分の姿をイメージできない...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved