忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
教育業界において、マーケティングやPRの参考となる事例ーそれが立命館大学です。
学生の人気も高く、受験者数も高位で安定しています。
「良いものは自ずと知れ渡る」と考えている方、いらっしゃいませんか?

立命館大学がオープンキャンパスを東京で行うようです。
11月という時期に行われるオープンキャンパスも異例ですし、規模としてもかなり大きなものと感じられます。
立命館大学を卒業した倉木麻衣さんの対談もあるようですね。
高校生以外の方でも参加できるようですから、以下の文章を読んで興味をもたれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
10月12日にオープンしたばかりの有楽町イトシアをのぞく、なんて楽しみもありますし。

オープンキャンパスの告知がされているサイトは、RitsNetという、「立命館大学 受験生のための入試情報サイト」です。


これだけのサイトをつくるには

・相当な計画
・相当な手間
・相当な費用

がかか
襪海箸?動廚冒杼釮任④泙后
それでも、受験生のために、と、これだけのサイトを作っている立命館大学の姿勢には、敬服いたします。


京都にある私立大学では、同志社大学も有名です。
同志社大学のホームページもキレイに出来ていると思います。
ただ、やはりアピールの仕方は、立命館大学の方が上と感じざるを得ません。


さて…
あくまで「偏差値」という指標に過ぎませんが、僕が高校を卒業する頃(15年ほど前)、同志社大学と立命館大学の偏差値の差はかなりあったと記憶しています。
「関関同立」と言われながらも、立命館大学だけ少し遅れをとっているような感じで。

しかし、Z会に入社し、大学の情報にいろいろアンテナを立て始めると、立命館大学の積極的なアピールが目に止まるようになりました...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


今日のオススメ





[DVDソフト] 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン DVD-BOX

いもうと 羽田菜美子 14才デジタル写真集vol.2

◆送料無料1円◆【明快!DHA&EPAサプリ】【1~2ヶ月分】【激安】【1円スタート】人気に【訳あり...




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved