忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 女優の北川景子(21)が、7月スタートのフジテレビ月9ドラマ「太陽と海の教室」のヒロインに抜てきされたことが10日、分かった。主演の織田裕二(40)演じる熱血教師と、事あるごとに反発し合う新人教師役。劇中では生徒との禁断の恋も描かれる。今年1月に「2008年期待の女優ランキング」(オリコン調べ)で1位に輝いた北川。初のゴールデン枠出演で、ブレーク必至だ。

 いまノリにノッている北川が、月9ヒロインの座を射止めた。フジテレビの村瀬健プロデューサーは「ものすごくいいオーラを持っている女優。1、2年後には同世代の女優の中でもトップクラスにいるはず」と絶賛。北川も、織田との共演に「頑張ってついていければ」と気合十分だ。

 演じるのは、将来の目的もないまま、何となく高校の教師になった東大卒の新人教師。

偏差値を上げることが大事だと生徒らに叩き込む。実は私生活でも、劇中の生徒と同じような“勉強漬け”の毎日を送ってきた。

 「私も(芸能活動を始める前の)何年か前までは、勉強がすべてだと思っていました
K榲楼磴Δ隼廚い覆?蕁◆瞥㌣梢奮惺擦痢肪羈悗鬚擦辰??討房海気擦討發蕕辰燭里法∈9絞拔?奮阿瞭擦鮃佑┐燭ぁ△箸呂い┐覆?董J拔??蚓イ譴襪里?櫃ぁ△箸いΦせ?舛發△蠅泙靴拭

 まさに、ごく普通の若者と同じ葛藤を抱え、学生生活を送ってきた。この経験も、教育ドラマに生かされそうだ。

 「このドラマで織田さんが演じる先生は、もっと大事なことがあると、将来何をやりたいかを決めて、そのプロセスとして勉強があるんだと、その順番を間違えちゃいけないんだと教えてくれます。今の若い人たちが見たら、絶対感じるものがあるはず。受験生たちが将来を考えるきっかけになってくれれば」

 リアルな物語の世界観を壊さないよう、劇中で挑戦する生徒との恋愛にも「私も、恋愛には立場とか年齢とか考えない型破りなタイプ...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved