忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 亀岡の歴史や文化を問うご当地検定「かめおか・ふるさと検定」の第1回初級試験が29日、京都府亀岡市余部町のガレリアかめおかで開かれた。同検定初の試験で156人が受験。合格目指して問題に真剣に取り組んだ。
 亀岡の魅力を知るきっかけにし、地域振興につなげようと、同市などでつくる同検定委員会(前田逸郎会長)が主催した。市の花を尋ねる問題をはじめ、寺社旧跡、自然、地理などに関する100問を、検定テキストブック「ゆっくりじっくり探そう かめおかの歩きかた」に即して4者択一形式で出題した。

会場では首をかしげながら問題に向かう受験者もおり、公務員の男性(57)=同市篠町=は「思ったより難しかった」と話していた。
 70問以上正解で初級合格と認定し、合格バッジと合格証を交付する。合格者の受験番号を7月7日午前10時からガレリアかめおか内の亀岡商工会議所前などに掲示する。同会議所のホームページにも掲載する。アドレスは次の通り。http://www.kameokacci.or.jp/
(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved