忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 女性職員2人にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた学校法人グループ「都築総合学園」(福岡市)前総長都築泰寿被告(72)の判決公判が3日、福岡地裁で開かれ、林秀文裁判長は懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)を言い渡した。
 林裁判長は、被告が受験希望者らを乗せたバスの中で、自分の上着で女性職員の太ももを覆い、犯行が見えないようにした上で、20分近くわいせつ行為を続けたと指摘。「非常に執拗(しつよう)かつ卑劣で悪質。常習的に性的な嫌がらせに及んでおり、再犯が憂慮される」とした。
 しかし、被害者らとの間で示談が成立し、被告の妻である現総長が被告を学校経営に復帰させないと約束したことなどを考慮し、執行猶予とした。
 判決によると、都築被告は2006年10月から07年8月、大学のエレベーター内や、受験希望の学生や保護者を乗せたバスの中などで、計3回にわたり女性職員2人の胸や下半身を触るなどした。

 

【関連ニュース】 <
br>・ わいせつ致傷容疑で28歳男逮捕=一人歩き女性狙い4件-警視庁
強制わいせつ致傷容疑で18歳逮捕=女性狙い計40件か-警視庁
社会部記者を謹慎処分=上司3人もけん責-テレ朝
わいせつ元警部補に実刑=「立場
㌫僉?槊瑤僻塙圈-東京地裁

(引用 ya!
hooニ
ュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved