忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 「五体不満足」のベストセラー作家で、昨年4月から都内の小学校教師に転身した乙武洋匡さん(31)に第一子が誕生していたことが4日、分かった。妻の仁美さん(29)が3日、3106グラムの男児を出産したもので、夫妻にとっては7年目にして待望のジュニア誕生となった。乙武さんは出産にも立ち会ったという。

 乙武さんは2001年3月、早大の1年後輩の仁美さんと入籍。「ギャンブルみたいで楽しい」と話す仁美さんに、乙武さんも「数十年続くギャンブルに、必ず成功してみせる」と返すなど、一躍話題のカップルとなった。

 スポーツライターやキャスターとして活動するなかで、障害者の性生活についても積極的に発言してきた。

出演したTV番組では、ラブホテルのエレベーターが狭く障害者に不便であることを鋭く指摘。「僕だってラブホテルぐらい行きますよ。目立ってしまうから大変です」「自分は健康な青年ですから、性欲も当然あります」などと堂々と語っていた。

 乙武さんは原因不明の先天性四肢切断の障害を持って生まれ、3歳から電動車
い垢農験茲靴覆?蕕癲??ぐ媚屬念貳未両?羈惺擦膨未ぁ¬礁隋ε堽?融街發?藾甍霤賃臉?亞愽瑤某奮悗靴拭

 政治学を学ぶ傍ら、1998年、得意のパソコンを駆使し、自伝「五体不満足」を出版。450万部を超える大ベストセラーは、中国版や韓国版も出版され、翌年度の高額納税者番付文化人部門4位となった。

 昨年2月には小学校教諭免許を取得し、4月から、杉並区立小学校の教諭として勤務している。4日中に、自身のHP上で喜びのコメントを発表するという。
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





 seat22 / plane

寺門仁美/まんぼう。(DVD) ◆20%OFF!

【予約】新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版 EX制服フィギュア 2体セット




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved