忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 東京・秋葉原の通り魔事件、加藤智大容疑者が在籍していた中日本自動車短大(岐阜県坂祝町)の2年生当時のクラス担任・高橋正則講師(38)らが9日、同短大で記者会見した。

 高橋講師によると、加藤容疑者は2001年4月、自動車工学科に入学。成績は優秀だったが、02年秋、2級自動車整備士を受験する際に実技試験が免除される講座の出席日数が足りなかったため、加藤容疑者を教室に呼び、今後の進路について面談した。



 その際、加藤容疑者は「中学校の教員になりたい」と打ち明け、地元・青森県の大学への編入を希望したという。

 卒業時、進路は決定していなかったが、同短大に提出した進路調査票には「弘前大学 希望」と書かれていた。2年生だった02年夏以降はバイク部に所属し、仲間とツーリングやバイク整備などを楽しんでいる様子だったという。

 高橋講師は「報道では『キレやすい性格』と言われているが、そんな記憶はない。残念です」と沈痛な表情を見せた。
(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved