忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 仕事、勉強、人間関係-。現代は大人も子供もさまざまな理由でストレスを抱えている。そうした中、心の緊張をほぐしてくれるおもちゃが次々と登場している。少子化で国内の玩具市場は縮小傾向にあり、心の安らぐおもちゃへのメーカーの期待は大きい。

                  ◇

 タカラトミーは小、中学校の女子を主な購買層に想定した超小型カラオケ「Hi-kara(ハイ・カラ)」(1万500円)を10月に発売する。

 カラオケで気分がすっきりするという人はたくさんいて、1人でカラオケ店に行く人も増えた。しかし子供だけでカラオケ店に行かせることに不安を感じる親も多く、「歌いに行きづらい」と感じている子供が少なくない。そこで「“個人用のカラオケボックス”を作ろう」(同社担当者)と考えた。



 ハイ・カラは一辺7センチの立方体。重さ約150グラムと軽いのでどこへでも持ち運べる。マイク付きの専用ヘッドホンをつないで歌う。歌声以外は外に漏れないので、自宅など大きな音を出しにくい所でも気軽に楽しめる
里?団垢澄

 2007年度の国内のおもちゃ売上高は4年ぶりに増加に転じた。だが今後、子どもの数は減り続けると見込まれるために、おもちゃの購買層を広げることがメーカーの課題だ。ストレスを解消するおもちゃは、その大きな手だてになると期待されている。

 例えば、セガトイズは20代から30代の女性を主なターゲットに据えた浴室用プラネタリウム「ホームスタースパ」(7140円)を9月に発売する。

 同社は家庭用プラネタリウムのホームスターシリーズを累計で約20万台以上売った。だが購入した約7割が男性だったため、もっと女性に買ってもらおうと企画したのがホームスタースパだ。...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved