忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 「なぜ熱心な先生が……」。県立栃木商業高教諭の榎戸哲也容疑者(36)が4日、県青少年健全育成条例違反(いん行の禁止)容疑で逮捕された事件は、学校に大きな衝撃を与えた。同校は同日昼、臨時職員会議を開き、小二田(こにだ)悟朗校長が事情を説明。生徒や保護者には、5日以降に伝えるという。
 「がっちりとした体格のスポーツマン。放課後は毎日、大きな声を出し、空手道部員と組み手をしていた。生徒に信頼されていた」。逮捕を受け、同校の木村光利教頭は驚いた様子。同容疑者は06年7月、栃木市のホテルで同校の女子生徒にみだらな行為をしたとして逮捕された。木村教頭は、2人の関係を「まったくつかんでいない。教科指導などで接点はあったと思うが…」と話した。

「本当に残念。あれだけきちんとした人がなぜこんなことをしたのだろう? 生徒、保護者に申し訳ない」と話すのが精いっぱいだった。
 一方、県警の捜査員約15人が、同日午後5時半ごろから同校を家宅捜索した。捜索は約1時間で終わり、段ボール3箱分の資料を押収した。
 同容疑者は9
固?慣遒?蘰厩擦脳鏘亶峪佞箸靴洞侈魁6軌邯海帽膤文紊裡娃闇?慣遏?鐱椹法∪こ?肪甘詰,箸靴特綰い靴拭?靴?刑鯒?隠鰻遒?乕袖い鰺?海傍擔Δ靴討い拭
 空手の組手軽量級で国体連覇を果たすなど選手として実績を持つ同容疑者は、同校空手道部の顧問を務めていた。07年には同部をインターハイ初出場に導くなど成果が出始めた矢先だった。
 県教委教職員課は「事実だとしたらとんでもないこと。事実確認をして厳正に対処したい」と話している。【山下俊輔、戸上文恵】

2月5日朝刊
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000072-mailo-l09)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved