忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
女「ねえねえ、私のどこが好き?」
男「(え!?)そ、そんなこと急に言われても…」

男性と女性がこの世に生きる限り繰り返される永遠のロマンス問答。果たしてこの質問に、まともに返答できる男はどれぐらいいるのだろうか?

そもそも女性はなぜ「私のどこが好き? 」なんて聞いてくるのだろう? そして、女性はどういう答えを望み、どういう答えれば満足してくれるのか。その傾向と対策をぜひとも知っておきたい!

というわけで、まずは男性脳と女性脳の視点から、男女の違いの謎を明らかにすべく『恋愛脳』(新潮文庫)の著者である黒川伊保子さんに聞いてみた。

「男と女はそもそも、脳の構造からして大きな違いがあるんですよ。女性脳は“記憶を瞬時に引き出せる能力”と “さりげない事でも深読みする能力”が優れています。

だから女性は、『2人が出会ってからの思いの軌跡や記憶を確認したい』『相手の本当の気持ちを確認したい』なんて気持ちが盛り上がり、『私のどこが好き?』なんて質問を繰り返す傾向が
あるのです」

では、その女性脳を満足させられる模範解答などはあるのでしょうか? ちなみに、インターネットで「私のどこが好き?」と聞かれた場合の模範回答を募集してみたところ、一番多かったのは“全部好き”という回答でした。ほかには「目」とか「優しいところ」「セックスの相性」なんていうのもありましたが…。

「全部好きというのは、一度は答えておくといいですね。ただし、真剣に言わないと、面倒臭くて答えていると思われますよ。また、性格に関する答えは、そこそこ長い付き合いがあってこそ答えられるもの。体のパーツに関する答えや「セックスの相性」なんて答えより、女性はうれしいものですよ」(同)

アンケートの中には「逆に聞き返してみる」という少数意見もあったのですが、これってアリでしょうか?...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





【送料無料選択可!】全脳シリーズVol.02 インド式計算全脳ドリル [NDS] / ゲーム

【DS】中村亨監修 インド式計算ドリルDS2008年2月28日発売予定 予約

予約2/28 DS 中村亨 監修 インド式計算ドリルDS




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved