忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
まずはこんなニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000039-zdn_n-sci


PC起動時間、どれぐらいでイライラする?





こんなニュースもあるんですね。。


明日もチェックしなきゃ。

















あすなろ的教育関連情報


●福島県教育長人事(2)


さて、昨日も書きましたが、「窮鼠猫を噛む」ではありませんが、県教育委員会、及び県知事も含めて、この白河高校PTA訴訟のことを真剣に考えないと痛い目を見る事もあり得るかもしれませんよ。


続き
---
●苫米地式コーチング


評価: 苫米地 英人 インデックス・コミュニケーションズ ¥ 1575 (2009-02-20). Amazonランキング: 86位. JUGEMテーマ:引き寄せの法則. 同じ編集で同じ日に発売の同期です。 これは理論書として 1分間目標達成術は実践書として 読むと効果的です!


続き
---
●著書【日本でいちばん大切にしたい会社】 Partー3


中村俊郎社長は、日本クリエイション大賞「エクセレントワーク賞」、「第34回経済大賞特別賞」「第6回渋沢榮一賞」「平成19年度地域づくり総務大臣賞表彰」など多数表彰され、島根県の教育委員も勤めており、石見銀山の世界遺産登録の実行委員も勤め ...


続き
---



●再就職支援に月10万円支給法案 あなたはどう思いま..


再就職支援に月10万円支給法案 あなたはどう思いますか?





民主党が再就職支援に月10万円を支給する法案を、今国会で提出するそうです。


何でもハローワークで求職登録し、農林水産業・介護・医療分野を含め比較的長期の教育訓練を受けている人に、日額3300円を2年を限度に支給するという事です。


派遣切りされた人の救済や労働人口の減少による経済悪化防止という良い面もありますが、「お金のばら撒き」「甘やかしすぎ」との指摘もあるようです。


再就職支援に月10万円支給法案 あなたはどう思いますか?





調査元:発狂ニュース島


続き
---



●なにが教育長苦渋の決断(怒)??「市民に信頼してくれと言っても 無理かもしれな...


なにが教育長苦渋の決断(怒)??「市民に信頼してくれと言っても 無理かもしれない。これからが大変」と言っている。辞職後、すぐに福岡市の職につくことが信頼回復への道のりであるらしい。おいしい辞職だろっ!http://www.nishitetsu.co.jp/n_news/talk.htm・1 :☆依頼146@@攻撃衛星アルテミス(070315)φ ★:2007/01/30(火) 18:54:55 ID:???★教育長苦渋の決断、信頼回復道のり険しく…福岡市教員試験漏えい告訴へ 福岡市立小中学校教員採用試験漏えい問題は29日、植木とみ子教育長(57)の辞職と、 ナンバー3だった桑野素行・元理事(60)の県警への告訴に発展する事態となった。 「市教委が率先して高い倫理性を示さないといけない」。 いじめや教師の資質を巡る問題など、教育現場への不信感が高まる中、 植木教育長は苦渋の決断の理由を語った。 最終報告を説明した臨時教育委員会後、植木教育長は、吉田宏市長に最終報告書と 辞職願を提出。吉田市長は「ご苦労様でした」とねぎらったという。 午後7時から始まった記者会見では、25ページに及ぶ最終報告書を説明。 植木教育長が「二、三報告があります」と切り出し、自身の辞職と、市教委としては 初めてとなる地方公務員法(守秘義務)違反での告訴について説明した。 「問題発覚後から、常に進退を考えていたが、(調査を)途中で 投げ出すわけにはいかなかった」と、その間の心境を淡々と語った。 ただ、一定の区切りはついたものの、元理事から問題案の一部を聞き、 予想問題を作成したとされる元小学校校長(65)は依然、行方不明となっており、 真相は解明されないまま。本人から事情が聞けていないという理由で、 今回、元校長の告訴は見送られた。 「(問題の)初期消火は済んだ」とする植木教育長だが、「市民に信頼してくれと言っても 無理かもしれない。これからが大変」と信頼回復への道のりの険しさを強調。 試験問題が漏えいした2次試験の受験者464人全員には、 最終報告書とともに、わび状を送付するという。 また、漏えいに福岡教育大OB同士の元校長と元理事が関与したことに触れ、 「教育界では、先輩後輩という身内意識がある。教員を育ててきた大学が、 率先して変わってほしい」と意識改革を求めた。 読売新聞1月30日


続き
---



パナソニックのMP3 情報大特集


ソースネクストの辞書 情報の最新通販情報。


チロリアのスキー 比較オークション





PR
あすなろ学習室TOPに戻る
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved