忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 山口市中心商店街で5月24日、若者が商店街を盛り上げるイベント「Re:商店街祭 ~HAPPY~」が行われ、メーンステージ会場を中心にさまざまな催しが行われた。

 同イベントは、10~20代の若者が中心となって盛り上げるイベントで、山口大学生で構成される団体「touch the bonnet(タッチ・ザ・ボンネット)」と山口市商店街連合会の共同主催。

 同日は雨天のため、メーンステージ会場を中市商店街アルビ跡地から「ちまきや」前に変更し、よさこいやゴスペル、アコースティックバンドによるライブなど、さまざまなステージイベントが繰り広げられ、商店街を訪れた人たちが足を止めていた。みずほ銀行前のステージ1では、子どもを対象にした万華鏡づくり、どうもん広場のステージ2では、中村女子高等学校による食品販売、ハンドマッサージ、学校紹介も行われた。



 山口ケーブルビジョンで放送中の商店街を舞台にしたヒーロー番組「CP戦士ぶちエージャー」から「ぶちエージャー」「わやスラー」「テ
譽鵐魁廖屮僖譽鵐魁廚眦仂譴掘▲好董璽1では子どもたちと記念撮影などをしてふれあい、メーンステージでは「ぶちエージャーたいそう」を披露。ジャンケン大会も行われ、たくさんの親子連れが集まりゲームを楽しんだ。

 メーンステージの最後には、同イベントのために作られたエンディング曲「ありがとう」を、「touch the bonnet」「RAFFAELLO」「ケンゴ」の出演バンド3組が披露。観客と一緒に歌い、イベントのフィナーレを盛り上げた。

 出演団体の一つ「RAFFAELLO」(アコースティックバンド)を見に来たという23歳の女性会社員は「『RAFFAELLO』以外にも山口で活躍している人たちがいることを知った。他の人たちを見ることができて良かった」と話し、イベントを楽しんだ様子がうかがえた...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved