×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
株式会社ポッカコーポレーションは、品川女子学院の生徒と共同開発した新商品「桃恋茶」(とうれんちゃ)を10月1日(月)から関東エリアで新発売します。
■生徒による商品開発から販促提案
「桃恋茶」は、商品コンセプトからパッケージデザイン、販促用のポスターに至るまで、品川女子学院の生徒のアイデアや生の声を活かして開発されました。“キラキラしてかわいい、前向きな自分になれる”を基本コンセプトにした桃香る烏龍茶です。
■初めての実現、学校とのコラボレーション
この共同開発は、ポッカコーポレーションが品川女子学院のライフデザイン教育「28project(※)」に賛同し、生徒の“こんな商品が欲しい!”という想いを具現化してみようという試みから始まりました。
当社が学校と共同して商品開発を行い、販売を実現させたのは今回が初めてとなります。
■品川女子学院の生徒による商品および販促アイデア
ポッカコーポレーションは、2006年1月より品川女子学院のライフデザイ
ン教育「28project」に、マーケティング事例を学ぶ場を提供する事で協力してきました。「桃恋茶」は、「28project」に参加した生徒のアイデアをもとに開発された飲料です。
「28project」の授業では、約100種類にも上る高校生ならではの豊かな発想の商品アイデアが生まれました。この中から学校内アンケートなどを経て、今回発売するピーチ風味のウーロン茶「桃恋茶」が選ばれました。また、2006年9月の文化祭において味覚調査を実施したところ、約7割の生徒に「おいしい」と評価されました。
■ 品川女子学院の生徒による主なアイデア ■
1. ダイエットにうれしい飲料=おいしく飲めるウーロン茶
2. 香りだけ甘く、喉越しや後味はすっきり...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
◆今日の進学校 youtube動画
神業奇跡の必殺技福島某進学校編pt4激エロお笑いサエコ
あすなろ学習室TOPに戻る
■生徒による商品開発から販促提案
「桃恋茶」は、商品コンセプトからパッケージデザイン、販促用のポスターに至るまで、品川女子学院の生徒のアイデアや生の声を活かして開発されました。“キラキラしてかわいい、前向きな自分になれる”を基本コンセプトにした桃香る烏龍茶です。
■初めての実現、学校とのコラボレーション
この共同開発は、ポッカコーポレーションが品川女子学院のライフデザイン教育「28project(※)」に賛同し、生徒の“こんな商品が欲しい!”という想いを具現化してみようという試みから始まりました。
当社が学校と共同して商品開発を行い、販売を実現させたのは今回が初めてとなります。
■品川女子学院の生徒による商品および販促アイデア
ポッカコーポレーションは、2006年1月より品川女子学院のライフデザイ
ン教育「28project」に、マーケティング事例を学ぶ場を提供する事で協力してきました。「桃恋茶」は、「28project」に参加した生徒のアイデアをもとに開発された飲料です。
「28project」の授業では、約100種類にも上る高校生ならではの豊かな発想の商品アイデアが生まれました。この中から学校内アンケートなどを経て、今回発売するピーチ風味のウーロン茶「桃恋茶」が選ばれました。また、2006年9月の文化祭において味覚調査を実施したところ、約7割の生徒に「おいしい」と評価されました。
■ 品川女子学院の生徒による主なアイデア ■
1. ダイエットにうれしい飲料=おいしく飲めるウーロン茶
2. 香りだけ甘く、喉越しや後味はすっきり...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
◆今日の進学校 youtube動画
神業奇跡の必殺技福島某進学校編pt4激エロお笑いサエコ
中国に古くから伝わる伝統の技を実戦で使用したよい例です。 ■朗報■ 完結編 近日公開!!...なし |
PR
成績を効果的に上げる方法とは
最新記事
(03/03)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/01)
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性