忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
   07年夏の高校野球甲子園大会決勝(2007年8月22日)で、佐賀北高校に敗れた広陵高校の中井哲之監督が、試合終了後「審判の判定がひどすぎる」と怒りを記者団にぶつけたことが物議を呼んでいる。明らかなストライクをボールと判定され押し出し。ピッチャーが動揺し次のバッターに逆転満塁ホームランを打たれた、というものだ。ネットでも話題になっていて、ホントのところ、ストライクだったのかボールだったのか。 普段は何も言わない子供たちが「先生、たまりません」   中井監督が「ひどすぎる」と問題にしたのは、8回裏の一死満塁。カウント1-3から広陵の野村裕輔投手が投げた5球目。ボールと判定された。中井監督は絶対にストライクだったとし、怒りに震えながら記者団に、「あんな判定をされるとどう対処していいのかわらない。

どこに投げたらストライクなんですかね。あの押し出しで野村は腕が振れず真ん中に投げるしかなかった。普段は何も言わない子供たちが『先生、たまりません』と。負けた気がし
ない」などと話した、という。審判に対する批判を記者団にするのは異例中の異例。だからこんな言葉が出た。「言っちゃいけないことは分かっている。でも、言わないと変わらないでしょ!?。高野連は考えてほしい。辞めろと言われれば辞める」   一方、桂等球審は中居監督の発言を受け、07年8月23日付の「日刊スポーツ」に、「低いと思った。ミットが下から上に動いていた。ボール、ストライクは私の責任。(判定にも)バラつきはなかった。あれは低かった」とコメントしている。   では実際どうだったのか。VTRで確認すると、ストライクのようにも見える。テレビ朝日系報道番組「やじうまプラス」ではこの話題を取り上げ、経済評論家の伊藤洋一さんが、「僕はストライクだと思った...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


◆今日の進学校 youtube動画

神業シリーズ完結編福島某進学校編激エロお笑いサエコまさみ


神業シリーズ完結編福島某進学校編激エロお笑いサエコまさみ
神業シリーズ待望の完結編!!中国に古くから伝わる伝統の技・・・その全貌がついに明らかになる。...なし




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved