忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 楽天の高校生ドラフト1巡目指名、寺田龍平投手(18=札幌南)が22日、札幌市内のホテルで仮契約を結んだ。契約金7000万円、年俸650万円(金額は推定)。中学3年の3月に両親が離婚。それ以来、父智学さん(49)が家事を一手に引き受けてきてくれた。北海道内一の進学校に通う最速145キロ右腕は「活躍して外車を買ってあげたい」と、育ててくれた父への恩返しを誓った。

 寺田の足元が輝いていた。5日の指名あいさつ時は、6万円でそろえたスーツに泥だらけのスニーカーという不釣り合いな格好だったが、この日はピカピカに磨き上げられた革靴を履いていた。父智学さんから借りて、晴れの席に臨んだ。

 楽天の佐々木管理部長、高梨スカウトと交渉し、契約金7000万円、年俸650万円(金額は推定)で仮契約を結んだ。

「初給料でのプレゼントは、これから考えます。いずれ活躍して(成績が)安定したら外車の良い車を買ってあげたい」。自営業の父は2年前に中古で購入したアウディで、北海道中を営業で回る。自ら描く将来像では、1軍で活躍するころ
砲舛腓Δ蒜磴ぢ悗┐了?釗0蕕討討?譴臣匈悗気鵑里燭瓩砲眤臉?鮴世辰拭

 父と歩んだプロへの道だった。道内一の進学校に通う寺田は、札幌南高で栄養学など豊富な知識をつけた。消化を考え、試合の3時間前に食事をとるなど徹底。家事を一手に引き受ける智学さんも付き合った。試合開始午前8時の時は同4時に起床し、朝食と弁当を作ってくれた。手はあかぎれがひどい。「あの手を見ると『苦労かけてるな』と思う」。何か言われるとすぐ反抗してしまうが、心の内で「ありがとう」とつぶやいている。

 プロまでの成長は、智学さんが小学3年から毎試合観戦し、撮影してきた約300本のビデオテープに収められている...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





1リットルの涙 DVD-BOX【PCBC-60951】=>10%OFF!1リットルの涙 DVD-BOX

 中古》【DVD】ワル 序章

女子高生とのコラボレーション企画♪期間限定 今なら約10%OFF2ケース毎送料半額対象品♪ポッ...




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved