忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 サッカーの第86回全国高校選手権は国立切符をかけて5日に準々決勝を行う。初出場で都立旋風を巻き起こしている三鷹(東京B)は優勝4度の古豪・藤枝東(静岡)と対戦。両校は4日、東京・国立競技場で実施される6日の準決勝進出を目指して、それぞれ最終調整を行った。
 “初アウエー”克服に大応援団結成だ。都立高として初めて3勝を挙げた三鷹だが、その会場は国立、西が丘、駒沢とすべて都内。千葉・市原臨海での準々決勝は、武器だった声援の減少も懸念されたが、学校側と三鷹市が協力してバス8台の大応援団を送り込むことが判明。

今大会3点を記録しているFW白井豪(3年)は「かなり応援に来てくれるみたい。頼もしい。これまでにないこと」と話した。
 都内でも有数の進学校ながら、メンバー入りしている選手で進路が決まっているのは5人だけ。大半は浪人覚悟だが、今大会の快進撃を受け、パイプ作りを狙う大学3校から入学を打診されるなど“オファー”も殺到。山下正人監督は「三鷹でサッカーをやりたいという子が多くなればいい」と旋風の手応えを明かした。

 練習後には都内のスパで温泉に入って疲労回復。開幕戦(国立)に出場したチームが4強入りで国立に戻れば、これも史上初の快挙。勢いに乗る伏兵は新たな奇跡を演出するつもりだ。
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000014-dal-socc)


今日のオススメ





CLANNAD(1)

池袋の帝王が明かす人育ての極意

【DVD】H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 通常版 第2巻/アニメーション




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved