忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 フランスの女性ファンション誌「エル」の元編集長として活躍する人生から一転、脳梗塞で左目のまぶた以外の自由が効かなくなってしまった男ジャン=ドミニック・ボビー。その彼の自伝小説を見事に脚色したのが、2002年『戦場のピアニスト』でロマン・ポランスキーと共にオスカーの栄冠を勝ち取ったロナルド・ハーウッド。今作「潜水服は蝶の夢を見る」を脚色する経緯と、主人公の心情を視覚化するアイデアはどうやって生まれたのかを語ってもらった。

-フランス語で脚本を執筆されたのですか?

(ロナルド・ハーウッド)いいえ、フランス料理店で話すわたしのフランス語は完璧だけどね(笑)。まず、英語に翻訳されたものを読み、英語で映画化されるものだと思っていたんだ。この脚本の初稿を書いてから、何もかもが始動するまでに2年間あった。

最初にユニバーサル・ピクチャーズから許可がおりて、英語で制作してジョニー・デップ主演の予定だった。彼らはロンドンに居た私に「ジョニーが脚本を気に入ってくれて出演することになった」と言ってくれ、その後すぐ
鳳撚茵悒優弌璽薀鵐鼻戮離蹈鵐疋鵝Ε廛譽潺△望径圓気譴拭?海了?▲献腑法爾?錣燭靴量椶鮓?弔瓩覆?藜蠅魄?辰董嵋榲冒農欧蕕靴さ嗚椶任垢諭?△覆燭隼纏?任④詁釮?圓舛匹?靴ぁ廚噺世辰討?譴燭?△錣燭靴呂修个砲い榛覆鮨兇衒屬辰董屬燭屬麋爐蓮∋臆辰靴覆い世蹐Α廚噺世辰燭箸?蠅砲覆辰討靴泙辰拭H爐呂垢任法悒僖ぅ譟璽帖Ε?屐Ε?螢咼▲鵝戮梁格圓鯱?海濃1討垢訃蟻鬚靴討い燭鵑澄?靴燭?辰動戝驚羯澆砲覆蝓△發Ψ茲靴同撚莢修鰐詰?世隼廚辰討い震霎茵▲僖轡АΕ譽鵝Ε廛蹈瀬?轡腑鵐困?侫.ぅ淵鵐垢垢襪海箸砲覆蝓?爐蕕郎能乕垰弋弔覆海箸鳳儻譴任笋蠅燭?辰討い燭?△垢阿鳳儻譴肇侫薀鵐晃譴領省?吠僂錣蝓△修譴世藩住擦??紊靴垢?凸詰?世箸いθ獣任如?覿疋侫薀鵐晃譴坊茲泙辰燭鵑...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved