忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
「ワープする宇宙」リサ・ランドール著、向山信治監訳、塩原通緒訳(NHK出版 2900円)

 私たちは3次元の空間に時間を加えた4次元の時空に生きている、と思っている。ところが、宇宙には5次元、あるいはそれ以上の次元が存在するかもしれない、というのだ。最先端の物理学は今、全く新しい宇宙像を構築しつつあるらしい。
 著者は21世紀のキーパーソンのひとりと目される美貌の理論物理学者。

数式をいっさい使わず、ユーモアを交えた文章で現代物理学の歩みと到達点、そして近未来の展望を描いてみせた。相対性理論、量子力学、ひも理論。物理学者たちの頭の中に広がる宇宙像はSFをはるかにしのいでエキサイティングだ。
 私たちはそれと知らずに多次元世界に生きているのか。人間はいつか宇宙の本当の姿を知ることができるのだろうか。600ページを超える大著を閉じるとき、長い長い宇宙旅行から帰還したような気分になる。
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





[DVDソフト] トリック (1)

世界初!!水の結晶写真集書籍『水からの伝言 vol.1』





PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved