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成長を続けるモバイルコマース市場。モバイルコンテンツフォーラムによると、2006年のモバイルコマース市場は5624億円で前年比38%増、その中でも物販系の成長は著しく、前年比68%増の2583億円となっている。 12月7日に開催された「モバイルビジネスサミット2007 マーケティングエディッション」のパネルディスカッション「EC企業にとってのモバイルとは」では、そんなモバイルコマースに取り組むアマゾン ジャパンAmazonモバイル シニアマネージャーの原田卓氏、SHOPPING.JPの代表取締役社長である半澤修太郎氏がパネラーとして登場し、その現状や新規参入の際の施策や心構えなどを紹介した。なお、モデレーターはビッグタウン代表取締役社長CEOの近藤勝俊氏が担当した。 同じモバイルコマースといっても、Amazon.co.jpは検索によって商品を探す「Pull型」のコマースが中心である一方、SHOPPING.JPはモバイルならではのデコレーションメールといったHTMLメールを活用したメールマガジンやおすすめ商品の掲載によって商品を選ぶ「Push$
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近藤氏はまず、その両社について、利用ユーザーの傾向を聞いた。 原田氏はアマゾンのモバイル版サービス「Amazonモバイル」について、「2004年にリニューアルし、Amazon.co.jp独自の機能であるAmazonスキャンサーチを追加した。その後、「Amazonモバイル アソシエイト・プログラム」や「Amazonモバイル メール検索」など、他国のAmazonサイトに先駆けて数々の携帯電話向けサービスを導入している」と説明する。サービス開始以来Amazonモバイル経由での売上は年々成長しており、Amazon.co.jp全体の中で占める比率も増加している。日本での展開を受けてワールドワイドでもモバイルへ力を入れ始めているという...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
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近藤氏はまず、その両社について、利用ユーザーの傾向を聞いた。 原田氏はアマゾンのモバイル版サービス「Amazonモバイル」について、「2004年にリニューアルし、Amazon.co.jp独自の機能であるAmazonスキャンサーチを追加した。その後、「Amazonモバイル アソシエイト・プログラム」や「Amazonモバイル メール検索」など、他国のAmazonサイトに先駆けて数々の携帯電話向けサービスを導入している」と説明する。サービス開始以来Amazonモバイル経由での売上は年々成長しており、Amazon.co.jp全体の中で占める比率も増加している。日本での展開を受けてワールドワイドでもモバイルへ力を入れ始めているという...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
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