忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
最近、日本各地で通り魔事件が起きている。

犯人が通り魔に走る原因は仕事への不満だったり、社会への不満だったり、いろいろである。中には「人を殺してみたかった」というやりきれないものまである。

一昔前であったなら、ゲームでその欲望を満たしたりしていたのであろうが、近頃は明らかに違う。バーチャルでは飽き足らず「現実」でないと満足しない犯人像がそこにある。

日本の「安全神話」はもう完全に崩れて久しい。都市であるほど人同士の距離は短く、不特定多数の人々と時間や場所を共有せざるを得ない。また地方の小都市であったとしても、このような事件が起きる確率は低いとは言えない。

また、あなたは、こう思ってはいないだろうか。

[悲惨な事件はどこか遠い場所、物理的にではなく心理的に遠い場所で起きたことであり、自分はニュース画面を、あるいはネット上の記事をパソコン画面で見るだけ。

あくまでも第三者的感覚で、現実的に身近なこととしてはなかなかとらえられない]

私自身をも含め、上記のよう
忙廚Δ里鰐詰?發覆い海箸澄?崋??呂修Δいμ椶冒錣覆い世蹐Α廚函?燭虜?鬚發覆い泙沺?瓩瓦靴討い訖佑眤燭い海箸隼廚Α

また、通り魔だけでなく、交通事故も、強盗事件も、ひったくりも、あらゆる犯行が日々発生しており、いつ、誰が、どんな被害に遭うかもしれない。

それはなにも戦争時や厳しい自然環境の中だけを言っているのではなく、現代のごく普通の環境の中での話だ。

思い起こしてみると就職や進学、仕事のプレッシャー、人間関係、もっと範囲を広げれば、物価上昇 税金値上げ等、現代生活はストレスの連続。いわばサバイバルを繰り返しているようなものである。言い方が適当ではないかもしれないが、通り魔の犯行を犯してしまう人はいわば「サバイバル戦線」からの脱落者である...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000031-tsuka-soci)


今日のオススメ





【送料無料】S-2381 DVDやCDをハードディスク内に仮想化し、物理的にドライブがなくてもDVD/CD...

白馬

強化ガラス製と丈夫で、スタッキングOKだから収納力も◎デュラレックス ビバボウル 26cm クリア




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved