忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 【滋賀県】バラバラに切断された男性の遺体が琵琶湖に捨てられた殺人、死体遺棄事件は、近江八幡市の湖岸で男性の両脚が見つかってから、24日で1週間になる。現在、両脚のほか頭部と左足首が見つかっており、近江八幡署捜査本部は残りの部位の捜索を進め、身元の特定を急いでいる。

 調べでは、各部位はそれぞれ鋭利な物で切断されていた。頭部には、窒息死に特有の内出血などがみられたため、捜査本部は首を絞められて殺害された後、切断され捨てられたとみている。

 男性は50-60歳。身長は170センチ以上とみられる。頭髪は白髪交じり。左ほお上部に1・5センチのできものがあった。県警には事件後、数件の問い合わせがあったが、身元の特定には至っていない。



 17日早朝、近江八幡市牧町の琵琶湖岸で釣り客が男性の右脚を発見。同日夕には付近を捜索していた署員が現場から2・5キロ西の同市佐波江町の日野川河口近くの砂浜で左脚を発見した。

 20日には、左脚の見つかった現場から北東に10キロ離れた東近江市栗見新田町の湖岸
覇?瑤?■横影釮砲脇鄒召烹横哀⑤輓イ譴紳臘纏垈失緞椶瞭?量收遒悩限Ⅷ鵑??弔?辰拭

 県琵琶湖環境科学研究センター(大津市)の焦春萌(しょうしゅんほう)専門研究員(46)=物理湖沼学=によると、この時期の琵琶湖には強い水流は発生せず、1カ所に捨てられた物が20キロ以上離れた別々の地点に流れ着くことは考えにくいという。また、発見場所は川の近くのため、捜査本部は琵琶湖にそそぐ川から、別々に捨てられた可能性もあるとみている。

 県警は湖岸や川の河口付近などで捜索を進め、フリーダイヤル=電(0120)320027=を設置し情報提供を呼び掛けている。

 (取材班)
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000004-cnc-l25)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved