忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ≪甘い認識…選手の申告任せに限界≫

 リオスの認識の甘さには驚く。腰痛治療のため、米国内で受けた注射に禁止薬物が入っていると「後に知った」というが、ヤクルトと契約する際に報告をしていない。「医師から体外に排出されると聞いた。契約後は使用していないから、伝えなかった」がその理由だ。NPBと12球団は、服用する薬品などをすべて申告するよう選手に求めている。しかし、脂肪燃焼用のサプリメントについても、服用の申告を怠った。

 今回、検出された薬物は「医学の常識では、数日で体外に排出される」(NPB関係者)とされ、極めて古典的な筋肉増強剤だという。現段階でサプリメントと陽性反応の因果関係は不明だが、相次ぐ“申告漏れ”の印象は悪い。

 NPBでドーピング違反となった3人は、すべて外国人選手だ。

契約時に検査を実施する球団もあると聞く。薬物を使用した選手を日本に入れないためには、全球団が検査を行う必要があるのではないか。ヤクルトの倉島今朝徳球団専務は「それをしたくない選手もいる。難しい問題」と話すが
∩?蠡Δ凌醜陲貿い擦襪世韻任蓮∈討啼瑛佑了屬??④?佑覆ぁ

 NPBは現時点で昨年1年分(74人)をこえる76人のドーピング検査を実施した。国内のドーピング検査機関は1施設。全選手の検査は物理的に難しいとはいえ、さらに頻度をあげる努力が求められている。(佐藤正弘)

                   ◇

 【一問一答】

 ■「年齢考えると重い処分」

 --1年間の出場停止処分をどう思うか

 「35歳という年齢を考えると重い。野球の道を閉ざすことになる」

 --異議申し立ては

 「家族と真剣に話し合い、弁護士とも相談して決めたい」...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





NVIDIA GeForce GTX280採用!ELSA GD280-1GERX (ELSA GLADIAC GTX 280 1GB)在庫切れ時はご予約...

北海道の湿原

エーハイム メック 25Lバッグ




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved