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2007年、大手5社が海外で発売した端末はざっと数えても150機種を超える。これに中小メーカーやHTCなどのスマートフォンを加えればその数は倍以上になるだろう。これらの中で最も話題になった端末はAppleの「iPhone」であることは間違いなが、まだ一部の国でしか販売されていないことから「印象」という点ではやや物足りない部分もある。筆者の印象に残った端末はやはり世界中で販売された端末の中にあるのだ。それらの中から3機種をピックアップしてみた。
●2007年はブランド携帯の年――The PRADA Phone by LG
日本国内、海外を問わず、2007年における携帯電話業界でのキーワードの1つがブランドケータイであることに異論を挟む人はいないだろう。これまでもブランド名を冠した端末はいくつか販売されたことがあったものの、イタリアのPRADAと韓国のLG電子がコラボレートした「プラダケータイ」こと「The PRADA Phone by LG」は端末の販売方法やパッケージングなどすべてをPRADAがコントロールした、真のブランド品と呼べる携帯電話だ。
?次⑬瀕嗤素冬嘖倉圻Ⅹ錫鮠錫鮠次⑬瀕嗤素冬杜牒Ⅹ錫鮠錫鮠 製品のパッケージングもPRADAそのものであり、物理的なキーを廃し3インチの液晶ディスプレイを指先でタップする操作性など、これまでの携帯電話の概念を大きく覆した斬新さも強い印象を与えてくれた。ちなみにiPhoneも似ている部分はあるものの、サイズの大きさや機能の点で「おしゃれなガジェット」という印象であり、「ブランド品」という重厚さではThe PRADA Phone by LGが勝っていると筆者は感じている。
また端末そのものの魅力ではなく、LG電子の印象を大きく向上させる効果もあった。同社はチョコレートフォンやShineなど、デザインに特化した端末を製品の柱に据えることで、大手他社の「多品種戦略」とは一線を画す戦略を取っている...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
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●2007年はブランド携帯の年――The PRADA Phone by LG
日本国内、海外を問わず、2007年における携帯電話業界でのキーワードの1つがブランドケータイであることに異論を挟む人はいないだろう。これまでもブランド名を冠した端末はいくつか販売されたことがあったものの、イタリアのPRADAと韓国のLG電子がコラボレートした「プラダケータイ」こと「The PRADA Phone by LG」は端末の販売方法やパッケージングなどすべてをPRADAがコントロールした、真のブランド品と呼べる携帯電話だ。
?次⑬瀕嗤素冬嘖倉圻Ⅹ錫鮠錫鮠次⑬瀕嗤素冬杜牒Ⅹ錫鮠錫鮠 製品のパッケージングもPRADAそのものであり、物理的なキーを廃し3インチの液晶ディスプレイを指先でタップする操作性など、これまでの携帯電話の概念を大きく覆した斬新さも強い印象を与えてくれた。ちなみにiPhoneも似ている部分はあるものの、サイズの大きさや機能の点で「おしゃれなガジェット」という印象であり、「ブランド品」という重厚さではThe PRADA Phone by LGが勝っていると筆者は感じている。
また端末そのものの魅力ではなく、LG電子の印象を大きく向上させる効果もあった。同社はチョコレートフォンやShineなど、デザインに特化した端末を製品の柱に据えることで、大手他社の「多品種戦略」とは一線を画す戦略を取っている...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
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