忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
まずはこんなニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000000-cnc-l20


日常生活に運動を 松本で脳活性化の効果紹介





これってどうなんだろ。


とりあえず気になったので


掲載してみます。





あすなろ的教育関連情報


●あの人のことも、今は忘れて


今 計算するとあと学校に通うのは12日なんですよね早いなぁその前に2日後に卒業認定テストがあるのですが ……義務教育なのに、卒業認定テスト? 笑いたければ、笑うがいいの、連載タイトル『if』 に決まりました短くなった! ...


続き
---
●だやーい↓↓


行きたくないよーう♪. 明日さぼっちゃいたいわー笑笑. 義務教育とかほざいとんなやw. はやく卒業したいーww. 高校わ入学さえしとけばなんとかなるし♪. 休んでも別にいーしね(^ω^)b. 明日もがっことかマジめんど。 べんきょしよー( *´艸`)タハ.


続き
---
●【ニコニコ動画】【手書きPV】絵本『人柱アリス』【ボーカロイド】 すごく ...


きっと高校行けても高校は中学なんかと違って義務教育じゃないからすぐに退学にされるし。 甘い考えで「親の脛齧ってればいい」って思ってるやつとか「仕事するからいい」とか思ってるやつなんだろうな。(^_^;) 真面目に働いてた人が首を切られて ...


続き
---



●1940年代後半~1960年代初め頃までで、当時、義務教育..


1940年代後半~1960年代初め頃までで、当時、義務教育の授業の中で


どんな内容が指導されていたのかを調べています。





「音楽の授業では○○○という歌がよく歌われていた」


「国語の教科書には☆☆☆な作品が掲載されていた」


「当時の学校では▽▽▽な習慣があった」など。





学校にまつわる色んな情報を探しています。


どんな些細な情報でも構いません。





参考になるページを教えてください!


続き
---



●500マイ 義務教育


500マイ 義務教育はじめまして、義務教育についてお聞きします。(釣りじゃありません)必ず学校に通わせないといけないのでしょうか?私の娘は現在6才なのですが、九九と小6までの漢字と手話が出来ます。英語は既に私じゃわからないレベルです。失礼かもしれませんが、レベルの低い親御さんと一緒にしたくないのです。学級崩壊?モンスターペアレント?障害児と同じクラス?公立もですが、私立のギスギスした人間関係(私は私立でした)など不安一杯です。あと、仕事の都合で一緒に留学出来ないのです。中学生ぐらいから、一人で行かせることも考えています。どうしても通学させないといけないのでしょうか?


続き
---



D3パブリッシャーのXbox 安いのことなら


THQジャパンのXbox 激安の最新通販情報。


フロム・ソフトウェアのXbox 激安の最新通販情報。





PR
あすなろ学習室TOPに戻る
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved