忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 高校卒業程度認定試験の採点ミスで本来、大学入学資格を得られた受験生が不合格となった問題で、文部科学省は平成17、18年度試験の受験生計60人を新たに合格としたと発表した。既に判明している19年度分と合わせて計80人が追加合格になった。

 合格漏れの特定作業はこれで終了。文科省では追加合格者に合格証書を発送、センター試験の受験希望者には出願期間延長などの措置を行う。

 この問題は、17年度に旧大検から制度変更した高認の「世界史A」の計6回の試験で、コンピュータープログラムのミスにより、一部の選択問題が採点されず合格漏れが続出したもの。

 新たに合格となったのは17年度分が43人、18年度分が17人。17年度試験は答案を破棄しており、被害者を特定できないため、選択問題の不採点分(12点)を受験生全員に一律で加点した。



【関連記事】

$B!V9bG'!W$G:NE@%_%9!"#1#2?MIT9g3J$K

“不合格”新たに23人判明 高卒認定試験の採点ミス
福田政権初の予算、目立つ「ばらまき」…落第?
福田政権初予算の通知表 「不可」に限りなく近い「可」
賛否両論「☆☆☆」狂騒曲
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





 30minutes 鬼(ハイパー)DVD-BOX I / バナナマン/おぎやはぎ/荒川良々

水辺の宝石カワセミ

【送料無料・プレゼント付】 BENRUS(ベンラス)ウォッチ スタンダードモデル BR001-02




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved