忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
【ソウル24日聯合】独島領有権問題で一時帰国した権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使の帰任時期が、帰国から9日を過ぎた現在も未定のままだ。
 外交通商部の趙允秀(チョ・ユンス)副報道官は24日の会見で、帰任は未定だとし、権大使が戻ったのは日本が中学校新学習指導要領解説書に独島領有権を記した問題を政府と話し合うためだが、日本の誠意ある措置を求める意味もあると述べた。政府は「一時帰国」との表現を使っているものの、抗議の意味を込めた帰国であることから、駐在国政府に対する最も強い抗議となる「召還」と同レベルだというのが大方の外交家の見方だ。

 権大使は帰国から9日が過ぎても帰任していないことから、抗議の意味で一時帰国した歴代駐日大使の中で最長記録となった。これまでの最長記録は、2001年に過去史を歪曲(わいきょく)した歴史教科書が日本の文部科学省検定を通過した際に一時帰国した、当時の崔相竜(チェ・サンリョン)大使(9日)だった。



【関連記事】
駐日大使「独島海兵隊派遣、言及段階ではない」
6カ国協議での対日協力に変化も、駐日大使が示唆
李大統領、一時帰国の駐日大使と独島問題話し合う
一時帰国の権駐日大使「日本の態度変化期待」
権哲賢駐日大使が抗議「日本は重要なものを失う」 >
(引用 yahooニュース:http://headlines.yaho!
o.co.jp/
hl?a=20080725-00000003-yonh-kr)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved