忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ことし4月に文部科学省が実施した全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)で、那覇市内の36小学校と17中学校の平均正答率は全国平均は下回ったが、県平均を上回っていたことが明らかになった。このうち、小学校8校では全国平均を上回っていた。
 10日の那覇市議会12月定例会で屋良栄作氏(自民・無所属連合)と喜舎場盛三氏(公明党)の代表質問に市教育委員会の桃原致上教育長などが答えた。


 市教委によると、全国の平均正答率と那覇市の全校平均との差は小学校国語でマイナス3・6ポイント、同算数で同2・9ポイント。中学校国語では同6・6ポイント、同数学では同13・8ポイントとなった。市教委は全国との差が大きかった中学校数学を中心に、授業内容の改善や宿題の出し方の見直しなどを進めている。
 また、家庭学習を全くしない生徒が全国の8・4%に対して那覇市は17・3%となっており、市PTA連合会などと家庭学習や生活リズムの改善に向けた取り組みも進められているという。
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo
.co.jp/hl?a=20071211-00000016-ryu-oki)


◆今日の文部科学省 youtube動画

文部科学省前で左翼と対決その2

文部科学省前で左翼と対決その2
会』への共闘を申し込んでこられ、本日我々は文部科学省の本部前において、歴史教科書のねつ造を許さない集会







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved