忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ついに視聴率25%の大台を超えたNHK大河ドラマ「篤姫」で、密かに注目を集めている役者がいる。徳川慶喜を演じている平岳大(たけひろ)(33)だ。
「岳大は父が平幹二朗、母が佐久間良子という“サラブレッド”です。舞台経験を積んでいるからセリフ回しがしっかりしているし、身長が高く、顔立ちも整っていて見栄えがする。文武両道に優れた鋭敏な人物で、しかも腹に一物があってクセのある設定の慶喜役を好演しています」(テレビ関係者)
 岳大のデビューは02年と遅かった。高校1年生だった90年7月に渡米。現地のハイスクールを経てブラウン大に進学し、応用数学を専攻した。99年にコロンビア大大学院に進んで公衆衛生学を学んでいたが、外資系金融会社から誘われたことをきっかけに帰国し、就職した。

その数カ月後にはソフトバンクに転職。01年6月に退社して役者の道を志した変わり種だ。
「母の佐久間から芸能界入りを猛反対され、一度は違う道に進みました。しかし、会社勤めが性に合わず、父の平の影
舛發△辰毒侏イ鯡椹悗垢海箸砲覆辰拭?妊咼紂爾泙任蓮?磴涼凌佑良饌羇愀玄圓僕造韻蕕譟?焦?屐?按貉愼海鮗韻泙靴拭?蟶遒魍悗屬燭瓩法?鐱槁駘戮盻?辰討い泙靴拭廖淵泪好灰澳愀玄圈
 02年に舞台「鹿鳴館」でデビュー。同作は平と佐久間が離婚後、初顔合わせとなった舞台で、岳大にとっては“家族共演”だった。
 その後、父親が演出した「リア王」や「オセロー」、蜷川幸雄演出の「ハムレット」といった舞台を中心に活躍。ドラマも時代劇から現代物まで幅広く出演している。
「篤姫」では、指揮者・小澤征爾の息子の小澤征悦が西郷隆盛を演じているが、サラブレッドぶりなら岳大も負けてはいない。
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





【送料無料】グレイテスト・ヒッツ / ポール・ウィンター

新数学事典改訂増補

充実の学習機能!!CANON(キャノン)電子辞書 WordTankV300 PK




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved