忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 7月から長崎で勤務するようになって、安倍晋三首相を2度見た。
 1度目は参院選が行われていた7月23日、長崎へ自民党候補の応援に来た時だった。
 「この長崎もやっとよくなるところまで来てるんです。ここで成長、改革を止めるわけにはいかないんです」
 安倍首相は景気回復についてこう力説し、年金や教育問題などについても、その取り組みを次々にアピールした。
 しかし、久間章生・元防衛相の原爆投下「しょうがない」発言については一切触れなかった。せっかく長崎に来たのだから、釈明すれば少しは得票につながる可能性があるのにと思ったが、首相はそうは考えなかったようだ。
 2回目は8月9日の長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典。被爆者に対して「切実な声に真摯(しんし)に耳を傾け、諸施策を誠心誠意推進してまいります」とあいさつした。


 式典後は被爆者団体の代表らと会い、「しょうがない」発言について「被爆者や遺族の気持ちを傷つけてしまい、大変申し訳なく思います」と陳謝した。これに先立つ8月5日には、広島市で
埣賃里梁緝修伐颪ぁ?暁匹稜?蟯霆爐砲弔い童?召靴鮓‘い垢覦娶?鮗┐靴拭
 参院選の投開票があった7月29日の前と後。あの選挙でもし自民が勝っていれば、安倍首相はこうした“低姿勢”に転じていただろうか、と思う。
 安倍首相が辞任を表明した。辞任会見の内容を新聞で読んだが、いくら読んでも、なぜこの時期にやめるのか、さっぱりわからなかった。
 健康問題には触れなかったが、それが辞任の理由の一つだとしたら、一国のリーダーである以上、可能な範囲で自らの言葉で説明をするべきだった。
 疑惑閣僚をかばい続けたり、閣僚の問題発言に対する反応が鈍かったり。民意を読む才覚には厳しい点数をつけざるを得ないが、いまは健康回復に努めてほしいと思う...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000209-mailo-l42)


◆今日の教育問題 youtube動画

nhk子供達

nhk子供達
心の子供達は、いま普通の子供達とは隔離された教育を受けています。...障害者教育問題< /b>







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved