忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る

それでも、一度、民主党にやって貰いたいと思う。

というのも日本が抱える根源的な問題のほとんどが、磐石の与党(自民党・公明党)の政権交代無しという安心感から来ている様に思えるからだ。特に問題だと思えるのは、固定化した道路建設への税金配分であり、この問題は自民党では絶対に解決しない。

福田首相が約束(?)している一般財源化とは、単に、財布の管理を国土交通省から財務省に移すだけの話でしかなく、この道路建設への配分は絶対に見直さない。いや見直せないのだ。道路建設が無くなれば、自民党有力議員のほとんどが、選挙で落選するのだから。

北朝鮮を見れば分かる。誰も何のメリットも無い北朝鮮を軍事的に侵略しようなどと考えてはいないにも関わらず、何故、彼らは、多くの自国民を犠牲にしながら意味の無い軍事拡張を続けるのかと言えば、既得権益者(朝鮮労働党幹部)を支える社会構造が守れなくなるからだ。



要するに自民党が道路建設にしがみつく理由は、朝鮮労働党幹部が軍拡を行うのと同じで、既得権益の保護でしかない。
?錫鮠錫鮠しかし、まず、この国の道路建設をやめさせなければ、環境問題、教育問題、医療問題、社会保障問題、経済問題など多くの問題の根源となっている財政問題を解決できず、従って、国はいずれ破綻する他無い。

そのことは自民党の政治家達でも理解している。だから、必死で大増税をやろうとしているのだ。早くも、町村官房長官は、この間、自分達が復活させた暫定税率の更なるアップを提唱している。

道路を建設しながら、一応、他の政策にも予算を配分する原資を国民から更に収奪するために。

後期高齢者保険制度でも同じで、今回、全ての国民に健康保険料の負担を押し付けた。その上で、まだ消費税まで増税しようとしている...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved