×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手掛ける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、ネットショッピングモール楽天市場で繁盛する秘訣をまとめた書籍『楽天市場公式 ネットショップの教科書』を、9月10日(月)に発売いたします。
本書は、楽天株式会社が開催しているネットショップ向け講座「楽天大学」の学長自らが書き下ろした唯一の公式解説書です。楽天市場がスタートしてから10年間に蓄積された、売れ続ける店のノウハウを体系化して紹介しています。
ブロードバンドの普及を受けてEコマース市場は現在も成長を続けており、楽天市場の流通総額は2006年で4200億円(*1)を超えています。また、最近では携帯電話を使ったモバイルコマースやネットコミュニティによるクチコミ効果も注目されており、これまで以上に顧客の視点に立ったサービス運営が求められています。
本書では、インターネットで物を売るための基本知識はもちろんのこと、楽天大学が提唱する「ショッピング
・イズ・エンタテイメント」というコンセプトのもと、店のカラーを出すためのコンセプトの磨き方や買いたくなる商品ページの打ち出し方、信頼関係を築く顧客コミュニケーション方法や店を活性化するイベントの仕掛け方まで、店舗の実例を入れてわかりやすく具体的に解説しています。
楽天市場への出店者だけでなく、楽天市場に出店していないネットショップオーナーにも役立つ一冊です。
(*1)同社発表
■『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 概要■
監修:三木谷浩史
編者:楽天大学
発売日: 2007年9月10日
仕様: A5判/208ページ
定価: [本体1,600円+税]
発行:株式会社インプレスR&D
発売: 株式会社インプレスコミュニケーションズ
ISBN: 978-4-8443-2460-7
<主な目次>
第1章 お客様の視点を探る
--店舗運営成功の秘訣
第2章 ショップコンセプトを磨く
--魅せるトッ
プページの秘訣
第3章 接客力の高い売り場を作ぁ
--買いたくなる商品ページの秘訣
第4章 お客様との心の距離を近づける
--ファンを増やすメールの秘訣
第5章 エンターテイメント型販売で活性化する
--人を呼び込むオークション・共同購入の秘訣
第6章 感動コミュニケーションを設計する
--究極の対面販売の秘訣
【本書『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の販売方法】
● 全国の書店、書籍取り扱いの量販店、およびWeb書店による販売
● インプレスR&Dストアによる直接販売
http://direct.ips.co.jp/impressRD/
お問い合わせ先:インプレスカスタマーセンター
〒102-0075 東京都千代田区三番町20
TEL:03-5213-9295 FAX:03-5275-2443 電子メール: sales@ips.co.jp
(営業時間 10:00-17:30 土日、祝祭日を除く)
>【株式会社インプレスR&D】 http://www.impressrd.jp/
インプレスR&Dは、Webビジネス関係者、ワイヤレスブロードバンド技術者、放送・通信融合およびデジタル家電関係者、IPv6関係者、ICTを活用するビジネスマンなど、インターネットテクノロジーを核としたあらゆる分野の革新をいち早くキャッチし、これからの産業・社会の発展を作り出す人々に向けて、クロスメディア事業を展開しています...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
あすなろ学習室TOPに戻る
本書は、楽天株式会社が開催しているネットショップ向け講座「楽天大学」の学長自らが書き下ろした唯一の公式解説書です。楽天市場がスタートしてから10年間に蓄積された、売れ続ける店のノウハウを体系化して紹介しています。
ブロードバンドの普及を受けてEコマース市場は現在も成長を続けており、楽天市場の流通総額は2006年で4200億円(*1)を超えています。また、最近では携帯電話を使ったモバイルコマースやネットコミュニティによるクチコミ効果も注目されており、これまで以上に顧客の視点に立ったサービス運営が求められています。
本書では、インターネットで物を売るための基本知識はもちろんのこと、楽天大学が提唱する「ショッピング
・イズ・エンタテイメント」というコンセプトのもと、店のカラーを出すためのコンセプトの磨き方や買いたくなる商品ページの打ち出し方、信頼関係を築く顧客コミュニケーション方法や店を活性化するイベントの仕掛け方まで、店舗の実例を入れてわかりやすく具体的に解説しています。
楽天市場への出店者だけでなく、楽天市場に出店していないネットショップオーナーにも役立つ一冊です。
(*1)同社発表
■『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 概要■
監修:三木谷浩史
編者:楽天大学
発売日: 2007年9月10日
仕様: A5判/208ページ
定価: [本体1,600円+税]
発行:株式会社インプレスR&D
発売: 株式会社インプレスコミュニケーションズ
ISBN: 978-4-8443-2460-7
<主な目次>
第1章 お客様の視点を探る
--店舗運営成功の秘訣
第2章 ショップコンセプトを磨く
--魅せるトッ
プページの秘訣
第3章 接客力の高い売り場を作ぁ
--買いたくなる商品ページの秘訣
第4章 お客様との心の距離を近づける
--ファンを増やすメールの秘訣
第5章 エンターテイメント型販売で活性化する
--人を呼び込むオークション・共同購入の秘訣
第6章 感動コミュニケーションを設計する
--究極の対面販売の秘訣
【本書『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の販売方法】
● 全国の書店、書籍取り扱いの量販店、およびWeb書店による販売
● インプレスR&Dストアによる直接販売
http://direct.ips.co.jp/impressRD/
お問い合わせ先:インプレスカスタマーセンター
〒102-0075 東京都千代田区三番町20
TEL:03-5213-9295 FAX:03-5275-2443 電子メール: sales@ips.co.jp
(営業時間 10:00-17:30 土日、祝祭日を除く)
>【株式会社インプレスR&D】 http://www.impressrd.jp/
インプレスR&Dは、Webビジネス関係者、ワイヤレスブロードバンド技術者、放送・通信融合およびデジタル家電関係者、IPv6関係者、ICTを活用するビジネスマンなど、インターネットテクノロジーを核としたあらゆる分野の革新をいち早くキャッチし、これからの産業・社会の発展を作り出す人々に向けて、クロスメディア事業を展開しています...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
PR
成績を効果的に上げる方法とは
最新記事
(03/03)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/01)
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性