忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 秋の叙勲受章者が3日付で発令され、県内からは旭日章25人、瑞宝章79人の計104人が選ばれた。受章者に喜びの声を聞いた。
 ◆旭日双光章
 ◇鉄筋業地位向上に尽力--全国鉄筋工事業協会副会長・堀池隆さん(73)=静岡市清水区七ツ新屋
 まだ敗戦の傷跡が残る1950年。17歳で飛び込んだ鉄筋業の仕事は、少年の肉体にはこたえた。親方の平井長次郎さん(故人)は「新しい日本を作るために、なくてはならない仕事なんだ」と励ましてくれた。
 31歳で独立。「おい、鉄筋屋」と呼ばれ、元請けからは一段低く見られていた。鉄筋を建設業界の重要な担い手とみてほしい。そんな思いから、74年に県鉄筋業協会(92年から現・県鉄筋業協同組合)の設立に参加し、理事に就任した。全国協議会では99年から今年5月まで安全・衛生・福利厚生委員長として鉄筋労働者の職場環境改善に取り組んできた。


 若いころ手掛けた建築物は建て替え時期を迎えた。解体が始まると若い職人に古い鉄筋を取りに行かせる。「昔は手で曲げたんだよ」。J字形に曲が
辰晋電感擇鮓?擦覆?蕕修ο辰后5蚕兔?世慮靴靴気鮠?靴任眞里辰討發蕕┐燭蕕隼廚辰討い襦?變詭敖勝
 ◆瑞宝双光章
 ◇検査結果早く医師に--元山近記念総合病院臨床検査科技師長・池田栄さん(63)=御殿場市茱萸沢
 血液などから細菌を検出する臨床検査技師として約40年間、神奈川県など各地の病院に勤務してきた。「正確な検査結果を早く医師に伝える」が信念。勤務した先々で赤痢菌やO157などの感染者を見つけ、被害拡大を未然に防いできた。
 25歳の駆け出しのころ、勤務先の栃木県佐野市で集団赤痢が発生。いち早く赤痢菌を見つけ保健所に報告。調査結果、ある井戸を使った人たちが集団感染したことが判明...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


◆今日の教科書 youtube動画

arabam?elleme沖縄教科書問題

arabam?elleme沖縄教科書問題
arabam? elleme ellersen kotu olur efemix...arabam? elleme ellersen kotu olur efemix







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved