忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
明日から始まる仕事や学校のことを考えると、ため息がこぼれてしまう日曜の夜。そんな夜にみんなが観たいのは、いったいどんなドラマだろう。
すでに3回目をむかえたTBSの「猟奇的な彼女」。日曜夜9時に観るには、いささかストレスのたまる内容だ。


韓国のネット小説から生まれた2001年公開の映画を、世界観はそのままにオリジナル設定で展開していくのが今回の日本版「猟奇的な彼女」。
少々抜けてはいるが、純朴で気のいい主人公・眞崎三朗にSMAPの草なぎ剛。史上最強にキュートで凶暴な彼女・高見凛子を田中麗奈が演じている。

しかしこの作品、主演二人に感情移入するのが容易ではない。3話まで観て一番印象に残るのは「松下奈緒演じる浅倉南がかわいそう」だ。

草なぎは、シリアス演技でその実力を発揮する俳優だと思う。正直コメディは向いていないのではないかと思う。

間の取りかたや、表情、セリフの言い回しを見ていても演じる上でのひきだしが少ない気がする。

一方、連続ドラ
渊藹弍蕕?誕蠅砲覆辰薪鎮耄鐺爐世?⊂ゝい任錣?泙泙弊⑲覆倫杙劼鮃?澆鳳蕕犬討い襦?燭世海量鬚魃蕕犬訃紊念貳崕斗廚覆里蓮??修気箸?錣い蕕靴気鯑瓜?縫▲圈璽襪垢襪海箸任呂覆い世蹐Δ??ゝい罵靄修覆世韻僚④剖Υ兇垢襪海箸呂箸討發爐困?靴ぁ

映画版では、どれだけ凶暴な「彼女」でも、どこかあたたかい人柄を感じさせるような物語に仕上がっていた。
今回のドラマ版も、いずれはそのように「もっていく」はずだが、田中演じる凛子の人柄の良さを感じる前に、視聴者が離れていってしまうかもしれない。

脚本の坂元裕二はドラマ「東京ラブストーリー」や「わたしたちの教科書」(第26回向田邦子賞受賞作品)などを手がけてきた。
94年放送のフジテレビ単発ドラマ「海が見たいと君が言って」のような素晴らしい作品を残している脚本家なだけに、今回のドラマからはいささか残念な印象を受ける...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved