忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇世界と戦う--鹿島アントラーズ・ユース、島田譲さん(17)=鹿島学園高2年
 歓喜の瞬間は客席で迎えた。昨年12月1日、鹿嶋市のカシマサッカースタジアム。Jリーグ1部を制覇した鹿島アントラーズの選手たちの姿を目の当たりにして、ユースの仲間と感動を分かち合った。
 高校生を育成するユースチームには、全国から約40人が集まる。市内の高校に通いながら寮生活を送り、練習に打ち込む。「生活の8割はサッカーのことを考えています」
 定位置は左サイドバック。左足から放つ正確で多彩なキックが武器で、セットプレーのキッカーを任されている。河崎淳一前監督(47)は「技術はもちろん、冷静で、戦う気持ちも素晴らしい」と絶大な信頼を寄せる。
 中学生のジュニアユース時代からアントラーズ一筋。

「口数は多くないけど、しっかりチームを引っ張っている」と小笠原満男選手(28)にあこがれ、アントラーズのプロ選手を目指す。「日本代表を強くして、世界で戦えるチームにしたい」。大きく見える夢も、手が届きそうな気がしている。【清
鄂鮃─
 ◇限界に挑戦--ルービックキューブ世界3位・郡司光貴さん(15)=土浦日大高1年
 ルービックキューブのパターンは「43252003274489856000通り」あるという。6面の色をそろえるのに彼が要する時間は13秒。「角と辺をいっぺんに探してですねえ。こことここの色を当てはめて」。頭の中で、とんでもないことが起こっているようだった。
 中学2年の夏。雑貨屋でキューブを見つけた。「びびっと来た」。1980円。母親にねだって買ってもらった。
 2日後、解説書を片手に完成させた。1カ月後には自力で解いた。1日12時間、熱中したこともある。「高校の合宿を除けば触っていない日はない」...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





限〉マーティアーネスト・ボーグナイン

【送料無料選択可!】「青春漫画~ジファンとダルレの恋物語~」メイキングDVD / 洋画 (メイキ...

エレファントジョン/笑魂シリーズ エレファントジョン/立川より愛を込めて




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved