忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 J1神戸は9日、神戸市のいぶきの森球技場で、10日の名古屋戦(瑞穂)に向けて非公開で最終調整した。累積警告でMFボッティ(27)は出場停止だが、代わって2年目のMF松岡亮輔(23)が3試合ぶりに先発濃厚。チーム一の成長株が、攻守の要の穴を埋める。
 松岡の目にはヤル気がみなぎっていた。今季はボッティ、MF金南一に次ぐ守備的MFとして、“準レギュラー”の位置を確保した。すでにリーグ戦6試合に出場し、開幕当初の目標であったA契約の目安「450分間出場」も達成。「まず守備でリズムを作る。高い位置でボールを奪えれば、そのまま攻撃につなげたい」と意気込んだ。
 努力の積み重ねが飛躍の礎だ。阪南大時代の約5年前に取り入れた初動負荷トレーニングは、今でも毎日30分の日課。大学では「将来のことを考えて」と教職課程を修了した。地理、歴史の高校教師の資格を持つ異色のJリーガーは、文武両道の頑張り屋。

松田監督も松岡の成長ぶりを「プレーに迷いがなくなった」と高評価した。
 愛知県は幼少期を過ごした第2の故郷。ブレークの
輯局困γ砲?⊇狠聾気蚤臻修譴垢襦

【関連】 ヴィッセル神戸記事バックナンバー
【関連】 ヴィッセル神戸成績
【関連】 J1結果
【関連】 J1勝敗表
【関連】 J1得点ランキング
【関連】 toto結果速報 r>(
yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved