忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 仙台市の教職員による不祥事が相次いだことを受け、市は15日、市立学校の中堅教員を集めた「服務規律の確保に関する研修会」を市教育センター(同市宮城野区)で開いた。講師として招かれた内山絢子・目白大教授(犯罪心理学)の「子供にとって、教師は大人社会の鏡」などの言葉に、出席した約200人は真剣に耳を傾けていた。
 冒頭で荒井崇教育長は教員不祥事に関し、「児童・生徒から見れば、生き方を教わっていた人がある日全く違う存在になってしまう。

人間不信になりかねない」と、より一層の注意を呼び掛けた。
 同市では今年度、20代の教員2人が酒気帯び運転で免職、セクハラ行為で50代の教員が戒告処分に。12日には、児童買春容疑で逮捕された市立小男性教諭(47)=不起訴処分=を停職6月の懲戒処分とし、教諭は同日付で依願退職した。【青木純】

10月17日朝刊
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000114-mailo-l04)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved