忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 大阪府の橋下徹知事は8日夜、NHKの報道番組で「学力が違う生徒をみんな一緒に、先生が授業しろと言ってもできるわけがない」と述べ、小学校の一部の教科で学力別クラス編成を導入する考えを表明した。府内では一部の学校が既に導入しており、橋下氏は知事選の公約に掲げていた。知事就任後に発言したのは初めてで、全面導入を目指す。

 橋下氏は「基礎的なクラスをきちんと作った上で、いわゆる習熟度別学習の発展形みたいなものを考えている。

先生もレベルに応じて教材を用意する」と述べた。また、東京都杉並区立中学が学習塾に校舎を開放して低料金で授業を受けさせていることに関して「学習塾に行きたいのにお金がなくて行けない子は、何かしら行政としてフォローしてあげないといけない」と、大阪府でも今後、取り組む意向を示した。

 一方、東京出張のため番組途中での出演になった点について「遅刻したのは僕の責任じゃない。この時間に来れませんよと散々言っていたから」と声を荒らげる場面も。NHK記者らによる株不正取引疑惑にも触れ、「NHKのインサイ
澄写簑蠅世辰討匹鵑世院併?屬?砲??辰討い襪鵑任垢?廚伐鯡世涼戮譴鮖愿Δ靴拭?畋臂豺姐圈
(引用 yahooニュース)


◆今日の学習塾 youtube動画

quicklist addto

quicklist addto
の子供の「話し方指導」を20年し、その後に学習塾で起業して日本初の上場へ。「人間は無限







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved