忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 韓国のすべての幼稚園、小・中・高校の児童・生徒や教員など約820万人が、27日午後2時、地震や津波、火災などの災害に備えた大規模な避難訓練を一斉に行うことになった。 最近、ミャンマーを襲ったサイクロンや、中国・四川省で発生した大地震など、大規模な自然災害で多くの人命が失われていることを受け、こうした災害に備えるため、教育当局が訓練を実施することにしたものだ。訓練には全国の計1万9142校の学校が参加する。

 教育科学技術部は25日、「訓練は27日午後2時に流す警戒警報、緊急放送と同時に開始し、40分間行う。現場を体験することで、地震や火災の発生時に取るべき行動や、安全に避難するための要領などを学習するという形で実施する」と発表した。 一方、特殊学校(日本の特別支援学校に相当)に通う、障害を持つ児童・生徒が避難訓練に参加するため、ボランティア組織や保護者会、大韓赤十字社などから1日だけの臨時教員が派遣され、児童・生徒の避難をサポートする予定。安?培(アン・ソクベ)記者


(引用 livedoorニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved