忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る

新華社総合:「今月から医者にかかっても保険が利くんだ」。青海省タール寺の僧は、発行されたばかりの新型合作医療手帳を見せて、嬉しそうに語った。「これで普通の人と一緒に、国の医療保障を受けられる」。
タール寺は青海省湟中県にあり、チベット仏教ゲルク派の6大寺院の一つに数えられる。同寺の僧752名は全て、新型合作医療に加入した。
中国政府は長年にわたり、宗教に携わる人々に対して様々な措置を講じてきた。

中国共産党中央委員会の胡錦濤総書記も2007年7月、中国共産党中央委員会政治局第2次集体学習に際し、「宗教に携わる人々、特に生活が苦しい人々に対し誠心誠意取り組み、困難の解決を支援しなければならない」と再度の強調を行っている。
タール寺寺管会弁公室の君尼主任は語る。「タール寺の僧はこれまで、入院費用も薬代も全て自己負担だった。でも今は月10元を払うだけで、規定に従い国から医療費を保障される」。また同寺の貧困僧4名も生活保護の対象となった。
【翻訳編集:JCBB(O.T)
/G-SEARCH】


(引用 livedoorニュース)


◆今日の学習 youtube動画

quicklist addto

quicklist addto
http://vampire9999.11.dtiblog.com/ イメージトレーニング!?夢の中で武器の練習を全カテゴリ好きなだけ出来







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved