忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
まずはこんなニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000081-yom-int


四川大地震被災地、悲しいベビーブーム…一人っ子政策あだ





たまには気分をかえて


こんなニュースでもどうでしょう?











あすなろ的教育関連情報


●2月25日の授業


☆本日の授業. ◆3年生. 公立高校入試問題. 理科 湿度 飽和水蒸気量(計算問題). ☆本日のひとこと. まぎらわしい用語を区別できるようにまとめておきましょう。 たとえば学制と教育勅語 御成敗式目と武家諸法度 三角州と扇状地などなど.


続き
---
●久


「庁」?なんか国の機関?とか思ってた私は日本国憲法を分かっていなかったアホです。 神道は先の大戦のあと、大分ないがしろにされたようで、論調がちょっとヒステリックなんですよね。教育勅語読んだりね。 とりあえず後半戦、頑張ってきます。


続き
---
●逆説的なナチス系右翼によるユダヤ人、イスラエル擁護論


アメリカに脅されただけで、いとも簡単に教育勅語と大日本帝国憲法を破棄し、支那に同勝されただけで靖国神社を見捨てた我々日本人とは大違いである。 ユダヤ人のそのような純粋性の裏目が、今のイスラエルによるパレスチナのアラブ人に対する蛮行であ ...


続き
---






●「教育勅語」に関する質問です。「小学校では祝日大祭日儀式の際に、教育勅語奉読....


「教育勅語」に関する質問です。「小学校では祝日大祭日儀式の際に、教育勅語奉読、御真影拝礼、校長訓話などがなされ・・・」という文章があるんですが、本来休みである祝日、祭日にも登校し、教育勅語を読んだり、天皇の肖像写真に拝礼したり、校長先生の話を聞いたという理解で良いですか?また「御真影」を何て読むかも教えてください。


続き
---



オーディオテクニカのバッグ 安いを安く買うなら


カシオのプロジェクタ 情報の在庫


クロエのワイン 安いを買うなら





PR
あすなろ学習室TOPに戻る
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved