忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 山梨県教育委員長の金丸康信・テレビ山梨社長は23日、県の教員採用試験結果を知人の照会に応じて、受験生本人に通知が郵送される前に結果を伝えていたことを明らかにした。県教委幹部から情報を入手し、教育委員に就いた00~06年、7~8人に連絡したという。合否への口利きや謝礼の受け渡しなどは否定し、委員長を辞任する意向はないとした。

 同日あった県教育委員会終了後、自ら明らかにした。金丸氏は、実父の故金丸信・元自民党副総裁の支持者から頼まれ、断れなかったという。金丸氏は「結果がちょっと前に分かる程度といっても、それでいいと頼まれた。私も政治家の家に育っているので、致し方ないと思っていたが、反省している」と謝罪した。

 金丸氏は00年12月から教育委員を務め、04年3~12月、08年7月から現在まで委員長を務めている。【中村有花】

【関連ニュース】
教員採用汚職:文科省が採用
箴最い琉貔禿生,鯆銘里

教員採用汚職:大分県教委、試験翌年に評定破棄 規定無視
町村官房長官:大分教員採用汚職「甚だ遺憾」
教員採用:山形県も合否を事前通知
教員採用:受験者、複雑な思い 大分で試験開始
(引用 yahooニュース:ht
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000109-mai-soci$!
B!Kr>

PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved