忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 京都産業大(京都市北区)の学生が、キャンパスの見学に訪れる高校生向けにジャンボ絵馬を作り、合格祈願のメッセージを書き込んでもらっている。絵馬はすでに11枚目になった。推薦入試が始まる11月上旬には北野天満宮(上京区)に奉納して、後輩たちの健闘を祈る。
 企画したのは、学内見学「キャンパスツアー」の学生スタッフ。参加する高校生に合格の夢をかなえてもらおうと、2003年から絵馬の形をした模造紙にフェルトペンでメッセージを書き込んでもらっていた。

今年はより本格的にと、木製の絵馬を作った。
 絵馬の大きさは、縦90センチ、横180センチ、厚さ1.2センチ。ベニヤ板から切り出し、赤字で「合格祈願」、黒字で「奉納」と記している。5月からツアーの窓口やオープンキャンパスの会場などに設置し、「何が何でも合格」「現役合格するぞ」などと、色とりどりの文字で高校生が願いを書き込んでいる。
 絵馬は計14枚を用意し、12月下旬まで続ける。北野天満宮には2回にわたって奉納する。絵馬作りを担当した法学部2年森田敬三さん(2
0)は「木製の本格的な絵馬なうえ、学問の神様の北野天満宮に奉納するとあって好評です。受験生は最後はどうしても神頼みになるから」と話している。
(引用 yahooニュース)


◆今日の受験生 youtube動画

受験生に癒しを少しためになるコント2

受験生に癒しを少しためになるコント2
受験生に癒しを」をテーマに贈る少しためになるコント 今回は赤坂美穂と桜佳央里がお届けします。 さあ、







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved