忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 コアラの「ウン」で合格間違いなし?-。名古屋市千種区の東山動植物園は、飼育しているコアラのふんを配合した合格しおりを製作した。今年最初の日曜日となる6日、受験生や家族を対象に300枚限定で無料配布する。
 その名も「ウン(運)チペーパーしおり」。コアラは1日18~20時間木の上で寝ているが、木から落ちることがないため、「ウン(運)」と「落ちない」の2つに引っ掛けた。
 同園の顔であるコアラ9頭が素材を提供。職員が牛乳パックをほぐした紙と滅菌処理したふんを混ぜるなどし、手作りした。表面に「必勝合格」、裏面には「動物一同、あなたの合格を願っています」などと印刷されている。


 大学受験や自動車運転免許の取得試験など何らかの受験生かその家族であることが条件。6日午前10時から同園のコアラ舎入り口で配布する予定で、当日はアフリカゾウやカバなど5、6種類の草食動物の「ウン」にも触れて縁起を担いでもらう。

【関連写真】 上位に韓国の2校=家族に負担、社会問題化も-米名門大合格ランキング
【関連写真】 湯島天神で合格祈願─東京
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





【DVD】神童(通常版)/成海璃子

いもうと 羽田菜美子 14才デジタル写真集vol.1

きらオク【即落】ミニホットマット45cm×45cm日本製お尻にお足に猫ちゃんも【離島発送不可商品...




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved