忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 横須賀市の二〇〇八年度実施の一般事務職採用試験で十二年ぶりに高校三年生が受験できることになった。幅広い層から優秀な人材を採用しようと、〇五年度から受験資格の要件緩和を進めており、その一環。

 同市では、九六年度まで一般事務職の採用を高卒、短大卒、大卒の三区分で実施。高校三年生は就職協定で九月十六日以降しか就職活動ができないため、採用試験は毎年秋に実施してきた。

 しかし、九七年度に学歴を撤廃した際、十月採用も可能にするため、採用試験の実施時期を六月に一本化。

高校三年生は受験できなくなった。

 昨年度は六月に加え、試行的に社会人採用試験を十月に実施。三十歳以下までだった受験年齢の上限を三十五歳以下まで引き上げた。

 〇八年の秋の試験では、年齢の下限を従来の十九歳以上から十八歳以上(二〇〇九年四月一日現在)に引き下げたため、高校生の受験が可能になった。八月二十五日から受験案内が配布され、一次試験は九月二十八日に実施される予定。

 同市によると、藤沢、茅ケ崎、平塚市
覆匹任盧鯒?戮泙任蓮?盥算闇?犬?海任④覆ね弖錣念貳命Δ虜陵兒邯海鮗損椶靴討い襪箸いΑ
(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved