忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 田辺市の扇ケ浜海水浴場で2日、年始の恒例行事「新春初泳ぎ」があった。子どもから大人まで計約50人が勢いよく冷たい海へ飛び込んだ。
 田辺水泳協会主催。初泳ぎは1927年、旧制田辺中学校(現田辺高校)の水泳部員と卒業生らが始めた行事で、今年で82回目。
 この日は好天に恵まれたが、午前9時の気温は6度、水温は14度と例年より低かった。
 参加者は、安全祈願の神事の後、威勢のいい掛け声とともに海へ駆け込み、「冷たい」「寒い」などと叫びながら約10分間泳いだ。

はしゃいで水を掛け合ったり、泳ぎながら5枚のプレートに「新春初泳ぎ」と書き初めをしたりして楽しんだ。
 兄妹3人で初めて参加した田辺市中芳養の小西輝君(11)は「想像していたよりも寒くて驚いた。特に水に入った瞬間が冷たかった」と震えながら話していた。

■関連ニュース
ナッちゃんがPR 田辺市の観光情報紙 ('07/12/07)
(引用 yahooニュース)


◆今日の中学校 youtube動画

quicklist addto


quicklist addto
混声合唱とピアノのための『サーカス』から『奏楽』 作詞:谷川俊太郎 作曲:鈴木輝昭...出雲第三自由曲奏楽




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved