忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇両市の友情の懸け橋--小山市国際友好親善市民証を受けた、ジョシュア・ベッドウェルさん(23)=豪・ケアンズ市
 小山市と姉妹都市のオーストラリア・ケアンズ市から派遣された、初代の外国語指導助手兼国際交流員。2年3カ月の勤務を終え、「小山市国際友好親善市民証」を受けて、7月帰国した。
 「ケアンズでは、小山の情報がどんどん広がっている。豪日協会のメンバーになり、『小山の大使』を一生の仕事として、小山とケアンズの友好親善に尽くしたい」と意気込みを示す。


 市内の中学校4校に勤務し英語を指導。同市市民生活課では、英語版のホームページや紹介ビデオの作成などに尽力し、子供向けの英語講座、市職員英語講座なども手掛けた。
 「小山でどうなるか予想できなかったが、小山に来てすぐに仕事以上のものが得られると感じた。仕事の一番の目的は、両市の友情をより強く結び付けること。小山を去ることは心から寂しい。また、小山に来ます」
 帰国後は大学に戻って、アジア学を勉強するという。【佐野信夫】

8月1
夏錂?
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved