忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◆男子ゴルフ 全英オープン オーストラリア地区予選(5日、シドニー・ザ・レイクスGC、パー73) 石川遼(16)=パナソニック=は通算4オーバー41位に終わり、上位4人に与えられるメジャー出場権はつかめなかった。36ホール・ストロークプレーで争われ、最初のラウンド(R)は1アンダー72と健闘したが、後半は5オーバー78の乱調。プロ転向初戦は1イーグル、6バーディー、6ボギー、3ダブルボギーと出入りの激しいゴルフとなり、“世界”の高い壁とスタミナ不足を肌で感じた。次戦のパールオープン(8~10日、米ハワイ・パールCC)に向け、6日にシドニーを出発する。

 大きく息を吐き、白いサンバイザー越しに空を見上げた。プレーを終えた石川は、出迎えの拍手に悔しさをかみ殺して笑った。

「まだまだお前は早いとゴルフの神様に言われたような気がした」。1月10日のプロ転向宣言から26日。夏の南半球で迎えたデビュー戦は、ほろ苦いものとなった。

 第1R10番で迎えた記念のプロ第1打。ドライバーショットを左へ曲げ暫定球を打っ
拭?錬造鰐箸譴燭??藩陲魎兇犬気擦詼覲?韻世辰拭

 14番パー5で2オンに成功し、プロ初バーディー。第1Rは2位に2打差で、上位4人が獲得する出場権を射程内にとらえた。だが、バーディーで2アンダーとした直後の第2Rの2番パー5で落とし穴が待っていた。第1打を左の茂み、第2打は右バンカーとミスを連発し、痛恨のダブルボギー。その後、巻き返すことはできなかった。

 プレー後は太ももとふくらはぎに痛みを訴え「今までで一番疲れた。体力がないですね…」とスタミナ不足を痛感。「自分はパットが得意ではない。ドライバーからチャンスを作っていかないといけない」と話す生命線のドライバーショットも不振を極めた...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved