忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 県立白河高で11月、必修科目の未履修が新たに発覚した問題で、県教委は7日、県立高52校を対象に実施した履修状況の再調査結果により、「未履修にあたる状況は見られなかった」と発表した。この日の県議会の代表質問で、野地陽一教育長は「当初の調査が不十分で申し訳なかった。今後各学校の教育課程の実施状況を正確に把握し、再発防止に一層努めたい」と話した。
 調査は先月、白河高で日本史Bを世界史に振り替えるなどしていたにもかかわらず、補修なしで単位を取得したように指導要録を偽装していたことが発覚したのを機に実施された。

先月22~30日に、普通科や大学進学率の高い理数科などを持つ県立高52校を対象に、校長や強化担当教員から聞き取り調査をし、実際の授業記録が残っている学級日誌の確認も行った。
 その結果、06、07年度の必修科目について、未履修に該当する例はなかった。県教委は「今後も定期的に各学校を訪問し、必履修科目の履修状況を確認し、適正な教育課程が実施されるよう指導を行いたい」としている。【西嶋正法】

12
遑呼錂?
(引用 yahooニュース)


◆今日の世界史 youtube動画

東トルキスタンウイグル族大弾圧55

東トルキスタンウイグル族大弾圧55
共産党 大虐殺 大屠殺 民族浄化 人権 拷問 原爆実験 核軍備 核実験 侵略 世界史 歴史 チャンネル桜 独立運動 弾圧 east turkistan china xinjiang







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved